人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理レシピを掲載しています。


by simarisu58

かきで餃子しちゃいましょ!


カキで餃子するのも・・・ちょっと、いいかもっ!


 カキで餃子


かきで餃子しちゃいましょ!_f0201570_1523020.jpg



 <材料>

  カキ
キャベツ
  餃子の皮
  片栗粉
  ゴマ油
  (水気を切って細かく刻んだキャベツ)

<作り方>

 ① カキを塩と水で洗います。よく水気を切り、さらにキッチンペーパーで水分をふき取ります。

 ② キャベツをフードプロセッサーで細かく刻み、少量の塩を振り、20分置きます。
   放置後、キャベツを握るようにして水分を絞っておきましょう。

 ③ カキに片栗粉をまぶします。キャベツにも片栗粉を少量、混ぜておきましょう。

 ④ 餃子の皮に先にキャベツ、その上にカキを包んで、あとは・・・餃子を焼くのと同じ方法で。
   仕上げにごま油を垂らしましょう。
                                        

                            
 カキだけだと ちょっとお高くついてボリュームがありません。餃子の具と同様、
 細かく刻んだキャベツと一緒に具にした方が安上がり。
 また、キャベツと一緒に焼くことで、ギョウザの焼けるタイミングとカキの加熱のタイミングが
 近くなるので、カキがふっくらと仕上がります。

 塩味で仕上げた方が、いい感じ。
 
 
by simarisu58 | 2009-12-01 15:08 | かき