人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理レシピを掲載しています。


by simarisu58

甘えびでいろいろ料理しましょう! その6

テレビ金沢の番組 ビーびーミツバチの 旬ネタ@市場 のコーナーでウロコ水産社が
 紹介させてもらった 料理のレシピを掲載しています。


 「海老パン」って料理があるのを・・・ご存知でした?


  海老パン 


 
甘えびでいろいろ料理しましょう! その6_f0201570_1912346.jpg


 材料(2人前)

 耳をとった食パン             3枚
 海老(甘えび以外でもオッケー)    10匹
 卵白                     タマゴ1個分
 酒                      少々
 塩                      少々


   作り方  

 むいて、細かく刻んだ海老に卵白、酒、塩を混ぜ合わせ、食パンに塗りつけます。
 あとは、油で軽く揚げたら、出来上がり。

 食べやすいように、小さく切ると親切です(笑)
 お好みで粉パセリや粉オレガノなんかも振ったらいいかも・・・。


 なかなか、どうして、ヒットな味です♪


 
by simarisu58 | 2009-04-10 19:06 | 甘えび